昨日は長女の中高で一緒だったママ友とランチ〜

野球好きの彼女は野球ない時のエスコン来た事ない。って事で

エスコンでランチ。


フィッシュバーガー🍔


Kubotaでデザート🍨


キチィちゃんのデザート可愛い🩷

私はコーン🌽のロールケーキ。




ネイル新しくしました。

今回はイエロー




コストコへ

レオナールのワンピースのイエローの雰囲気に合わせたネイルにしてもらいました。



コストコでピーマン🫑と挽肉買ったので

ピーマンの肉詰め

ジューシーなピーマン🫑


ジューシー過ぎるピーマン食べた夫は

ピーマンの存在感あり過ぎて肉詰めって感じしない。

ピーマンだけ!食べてる気がする。


ちっ💢

黙って食べれ‼️→心の声。



あのねぇ

これ作るのに


ピーマン洗う

  ↓

切ってタネを取る

  ↓

小麦粉叩く

  ↓

玉ねぎみじん切り

  ↓

ハンバーグ作る

  ↓

ピーマンに詰める

  ↓

バーミキュラフライパンはカリッとフワッと焼けるので1番大きなフライパン出して焼く。


上記の手間がかかってるの。


ハンバーグ作って焼いた方が楽なの。


ひと手間かけてんよの‼️


うーん。

この筒形がダメ何じゃ無いの?

縦に割ったものに詰めた方がいいんじゃないの?


お料理まったくしない奴が語るな‼️→心の声



家庭平和の為に

口には出さずにおりますの。おほほほ。



ピーマン肉詰めなんて簡単な家庭料理に含まれますが、私が通ってるお料理教室で習ったようなお料理は、ほぼ喜ばない。


いや、まったく喜ばない。


なんなら不満げに食べる。


じゃ、

どーゆーのが好きかって?


玉ねぎと豚バラを焼肉のタレで炒めてご飯に🍚ドサッと乗せたようなメニュー🍚大喜びの人(運動部の高校生??ですか?)




まぁ平和な

ちっさ過ぎる事を不満に思えるなんて

かーなーりー幸せ😃だわぁとしみじみ。


お仕事してる時、

こんな事は不満にも思えなかった。



お仕事の日々のゴタゴタや業務に追われて、その解決策や遂行で頭いっぱいで、お家でのお料理、お掃除は黙々とこなしてた。


夫や娘たちから、結構なダメ出しされてたけど

オケオケ‼️


と疑問にも思わず、また反撃したりスト起こすパワーは時間が勿体無いので、


はい。はい。はい。はい。


と、くるくる動いて。


今、思えば本当によくやってたね。私。




こんなに

まったりとお友達とお茶してお喋りして楽しい時間過ごせて感謝。感謝。