皆様、ご機嫌麗しい事と存じます。


青椒肉絲作ろうとして、筍なかったので人参。

各々炒めて味付けして合体させたら

ほーら、高級中華っぽくない?


お肉には蜂蜜、コストコの鮑ソース、お酒、お醤油、ごま油、片栗粉混ぜませしておきました。



今日はお出かけするので

夫のお昼ご飯🍚

ガツンと生姜焼き







はい。

ここからは、登場回数多い、

我が家の次女ちゃんが食べてる物。

もっともっとありますが、ほぼこんな感じでハイカロリー食事。











職場から近い場所にある食堂ですって。

もうすっかり常連さん。




帰省した時も

食べさせる事ばかり考えてしまう。


よく食べて、よく寝てる。



昨日は換気扇お掃除。

娘たちが巣立ってからは、炒め物はするが

揚げ物はたまーーに。




それでも

フィルターは油でいっぱい。。

ベーコンカリカリの油?

豚バラ炒めた時の油?

鯖焼いた油?


揚げ物してないはずなのに、

なんの油かは不明だが、脂質取ってるなぁ。

を実感させられるフィルターでした。


2003〜

使用してる換気扇。


きっと今は凄い換気扇発売されてると思うが、

まだ頑張ってもらいたい。