例の八百屋さんに買い出しに行って〜

ひじき、切り干し大根の乾物も置いてます。



たったこれだけ作るのに

めっちゃ疲れて😓

今までフルタイムでお仕事して

家事して作り置きも週末ではなく平日の仕事終わり、夕食後に作ってました。


人って時間がない‼️

って瞬発力があると動けるんだなぁ。


瞬発力が私をこまねずみのように動かしてたんだと思う。






よくモーニングにいく

北広島の平山商店さんに売ってる

プロのだし

白だしとめんつゆの中間のような調味料だと教えて頂いたので使ってみた。


ほうれん草にはこれかけただけ。

他のお料理全部に使いました。

めんつゆも結構な万能調味料ですが、

それより幅広い感じします。





昨日、夫がクレー射撃でもらってきた景品は

立派な椎茸






後ろ姿

萌える〜

何見てるのかな??



ムギ君

イケメンです。