皆様、ご機嫌麗しくお過ごしの事と存じます。


ワタクシ、シューズボックスのお片付けして空間が出来て、なんかもう清々しく


クローゼットもスカスカにしたい‼️


現在トキメキのあるお洋服

時々は着るお洋服

数年に一回だけど着るお洋服


見渡すとクローゼットの半分は着ない入らないお洋服。


売ったりエコフに持ち込んだり市のリサイクルに出したりしてますが、

まだまだ減らない。。


こんなにお洋服買ってたんだぁ。。


本当に反省。


これからは多くても年に4回

春夏秋冬に1枚ずつに留めたい。


ん?

今年に入って6枚は買ってるな?


トップス1枚

ワンピース3枚

上着2枚

カーディガン1枚


あれ?7まい?


10年前の私よりはずーっとお洋服は買っていない。


まったく買わないのは寂しいので

メイン?のお洋服は年に4枚までの努力したい。


スカスカのクローゼット目指して。


いつかスカスカになったら見てね。


まだまだ先。


YouTubeの週末ビフォーアフターに来てもらいたいくらいよ。 


全出しして←これが1番大変そう‼️


要不要、保留に分けて


カラー別に素敵に並べてみたい。


今はワタクシ、

毎日メルカリが売れてるので店主大忙しよ❣️


私は自分で買って着なくなったお洋服メルカリしてますが、


YouTubeで見たんだけど、

メルカリ物販で生活してる人がいるのを知って驚く😱


なんでも倉庫から100円でお洋服を仕入れて2000〜3000円で販売。


壁一面に仕入れたお洋服が積まれてました。


月に30まん売り上げるって事は3000円で100枚

平均3〜4まい/日


小さな子供がいたり人間関係苦手な人には向いてるかもね?




昨日はお友達と待ち合わせして大丸にエコフ持ち込み。


ランチはミクニさんへ

大学の入学式があったみたいで

スーツ姿の大学生らしき男子と中年のご夫婦がいらしてて、

これから一人暮らし始まるのかな?

しばしのお別れなのかな?


なとど勝手に想像してました。






モッツァレラチーズの揚げ物とトマトのソースのアミューズ


鰻のサラダ


蕪のスープ


八角で煮込んだ豚肉にパン粉かけて焼いて

ブロッコリーのソース


デザート



平日レディースランチには

コーヒーや紅茶以外にもお飲み物が付いてて

私は文旦ソーダにしました。



お友達と今までのお金の使い方の反省と今後の対策を練る。


お洋服より価値ある貴金属の方が娘たちも喜ぶよね?


すぐに実行は無理でも

少しずつ変えなきゃね😓



って

来週レオナール見てくる〜