母のレオナール

前回のガサ入れ時に時計やリングの他に持って来ました。

これ母が着てた時に

わぁ太ってて嫌だわぁ。って見てた記憶あり。


レオナールって

おばさんたちが着るもの。って見てたけど

もう私も立派なその年代。


母は4姉妹。全員太ってて


子供の頃は、父に似て良かった‼️とつくづく思ってたのに、最近は顔も体型も母に似て来て驚いてます‼️‼️

で、そのレオナールがちょうど良い。。

肩パット入りだけどご近所用に着るよ。


肉付きよいボディに

意外と肩パットしっくり馴染んでる感じある。


自分が見慣れたら

デパートもこれでうろつく可能性ある。


手持ちのオレンジ色のワンピースに合わせるようかな〜


レオナールって

それ自体が綺麗なカラーが多くて

他のブランドと合わせづらいよね。


孫たちとカラオケするご機嫌な母。

花柄大好き❤

このドレスも香港で買ってきたシルクでお仕立てしてもらったもの。



バカラ



私の実家でのバカラの使い方。

再現してみたよ。定規とハサミ入れ。笑。






今朝、寝違えたみたいで首が痛くて

そのせいで目眩。

私、美容室のシャンプー台も首で押さえる所はシャンプー終わった後に気分悪く、吐き気するんです。


後頭部に台があるタイプ希望。



午前中安静にしてて

重い腰を上げて、カビ生えたら困る南瓜を蒸す。

南瓜コロッケにしたいけど

そこまで回復してないわ。





この蒸し器

トドックで見つけたんだけど便利〜

韓国の素敵なYouTuber主婦が使ってて真似しました。

その方がトングや菜箸の使いかけを置く台?みたいなのも素敵でさっそくAmazonにあって使ってみたけど

私には邪魔なだけで処分しました。


お料理の途中

このように先端出して置く方式が私には合ってます。



朝5時に起きて
夫のお昼ご飯、自分のお弁当、朝ごはん、お洗濯
ちょこっと掃除、キッチンリセット、自分の身支度してお仕事に行って帰宅してもすぐにお風呂の用意して夕食準備。。
と考える暇なく動いてた生活から

朝は7時起床で
お仕事も好きな時間に事務すればいいので
身体が楽になりました。

皆様もお身体大切に生活なさってね🩷

では、また。