この紬の柄ご覧くださいませ。


まさにNHKでスタートした

「光る君へ」にどハマり‼️

御簾が揺れてる様が図柄なんて素敵💓過ぎます。。




今回、次女が着用。

柄を見つけてめっちゃ喜んでました。

なんせ

源氏物語や枕草子大好き❤な次女。


紫式部と清少納言の書いてる内容の女同士で

腹立てる事や、イラついてる内容なんて現代とまーーったく変わってない‼️


また、異性とはLINEが無い分、歌でのやり取りで相手の文章で面白い、風情がある、心に沁みる、文字の美しさなどで自分に合うか合わないかの判断するのも楽しそう。

と私に色々教えてくれました。


私も源氏物語大好き❤

(あさきゆめみしの漫画で好きになったんだけどね。

娘たちはちゃんと文章で読んでました)


しかし夫は平安に生まれてたら

文字汚いし、私なんて一通もお手紙もらった事ないよ。

まったくモテない男に違いない。

多分、蹴鞠と弓は上手いと思われる。それだけ。




勝手に付けたネーミング

源氏物語絵巻紬


御簾が揺れてる‼️素敵💓






昨日は東京に戻る前に

アウトレットでスープカレー



ご飯持たせました。


心身のバランス保って、

お仕事で辛い苦しい事は跳ね返して、

周りから可愛いがられる存在でありますように‼️


と念じて作りました。


これ食べたら絶対大丈夫🙆

魔法かけておきました。笑笑。


そして、次女に合った←ここ大事

素敵な結婚相手現れて来い‼️


まぁ

念じる事多くて忙しいわぁ😁



では、皆様にも素敵な事しか起こらなない

事祈ってまーす❤️