卒業式シーズン🎓


ご卒業誠におめでとうございます。

保護者の皆さま、無事卒業までさせる事が出来て本当に偉い‼️頑張りました‼️


まだこの先も高校、大学と先のある保護者の皆さま戦いは続きます。

どうぞ健康で挑めます事を心より祈っております。


子供と共に歩んだ道、密接であればあるほど、結果に子供より喜んだり泣いたり落ち込んだり腹立てたり。。


なかなか

少し離れては難しい。


〇〇持った?

〇〇いつまでだった?

〇〇提出した?

ちゃんと単位計算して講議受けてんの?

など、上げたらキリがない。


ワタクシ

11年お勤めした職場退職いたしました。

卒業ですね。。


毎日仕事終わりは疲れ果ててソファで寝てしまう方が多いんじゃないか??

を過ごしてました。


家事、家業の経理とのダブルワークは体力的に続かない。と判断。



辞令交付のため

スーツと同格の色無地一つ紋で。



各部署へご挨拶のお品。16ヶ所。




有休消化中に溜まってた

書類押印。。最後の日まで承認印鑑こんなにあるよ。素敵なお土産😀








手作りのお漬物と梅干しまで。。

とっても美味しいんです。温かい気持ちになります。


4月から復活してね‼️

と謎の掛け声を各部署から頂き、社交辞令でも大変ありがたいでーす。


3年前までは

娘たちの送迎、お弁当作りまでしてたのが考えられない。今では体力持たなかった。


たまに娘たち帰ってくると

1人増えるだけでお洗濯物やお料理から他のやる事増えて

これ?私やってたの??仕事もしながら。。

素晴らしいね。私。。


と心の中で感じて、

退職する事に後悔なかった。


私は2ヶ所からお給料もらってるので

昨日は確定申告終わったし、


しばし

ゆっくりします。



では

皆さまも素敵な土曜日お過ごしください❤️