マカロンファンの皆様

ごきげんよう。。


最近の休日はホットケーキ🥞朝食にハマってます。

昔は1枚ずつ焼いたり、ホットプレート出して一気に焼いてましたが、


ここ最近は

大きく一枚焼いてカット。


4等分して2枚ずつ食べてます。



昨年60才になった夫に年金事務所より

継続のお知らせが来てたので記入して投函してましたが、印鑑が滲んでしまってて再提出のお手紙来てたので。。


封筒開封して


用紙を並べて

ボールペン

印鑑

朱肉(前回の物とは違うもの)

印鑑のゴムマット

を私が用意。

こーゆー事はいつも私がします。



夫が記入して封しました。


封筒にテープが付いてて剥がすと貼れるタイプのものね。


で、


剥がしたテープ転がしてる事多いので


テープは?


と聞いたら、


ちゃんと捨てようと持ってるよ‼️‼️‼️


もう!今度からテープ転がしておこうっと‼️

と小学生発言びっくり


えっ??


いつも思ってたけど


その前に

準備全部私がしてますよね?


それに対して

ありがとう。


って言った事ありませんよね?


用意してない時は


ボールペン‼️


印鑑‼️


と叫ぶだけで

それを出してもありがとう。って言われた事ないよ。


(ボールペンください。

印鑑出してください。


なんて死んでも言いたく無い性分と思われる。

そこまで頑固に言いたくない姿にいつも笑ってしまいます。。。


だって

永遠の

反抗期の小学4年生なんですよ。)


それを言ったら

夕食食べてすぐなのに、

ぶーとふくれてポテチバリバリ食べてました。


朝のテレビで


若い男性が白血病で移植して治る見込みがついたのでプロポーズして結婚。

移植までの辛い道のり話されてました。


テレビに映る間に何度も奥さんにありがとう言ってました。ほのぼの素敵な姿でこれからも2人力を合わせて人生歩んで欲しいです。


番組を見終わり、


私は生まれる前に


神さまに


健康だけどありがとう言わない男と


克服するが病気でありがとう言ってくれる男のどちらを選びますか?


この極端しかないんですか?


はい、貴女にはこのどちらかしかありません。


病気克服までの心配は想像しただけで

メンタル持たないのでありがとう言わない男にします。


と選んで来たと思われます。

生まれる前なので記憶にないけど。


人間なので

いつかは何かの形で

この世界とお別れする時が来ます。


そのギリギリまで

健康で自分勝手に今後も歩んで欲しい。


本日も元気にクレー射撃にお出かけして行きました。


仕事も趣味もする人がいい。


と思ってたので反抗期の部分以外は

理想の相手です。


余談ですが、


夫が表彰された時に

同業でゴルフ仲間の方も表彰されてて会場ホテルにいらしてて、ご挨拶させて頂きました。


まぁ

品の良い男性で。。


物腰柔らかく笑顔も素敵で夫から聞くと、とても人にも優しく

皆が嫌がる一癖ある人とも自分が関わらないと誰も関わる人が居ないから。。


と接してるそうです。


この方の奥様に

このご主人の何が?欠点なのか?をぜひ聞いてみたい。


きっと

私に愛してる。今日も綺麗だよ。って

あまり感情なく毎日言うのよ😙💕💕💕


ってな、返事に決まってますよ。


毎日?毎日ですか????

と開いた口塞がらない質問してますよ。私は。


と色々と想像しました。