自分と娘たちは毎年違うお洋服で参加して


夫には毎年、いや何年も同じダウンじゃないの‼️‼️‼️って義母が生きてたら怒りそうな光景です。


むかーし
クリスマスパーティで本人の強い希望でタートルネックにジャケット姿の写真を見た義母。


何よ!これ!
自分たちばかり着飾って、息子にはセーター???


すみません☹️スーツとネクタイ嫌いみたいなんです。用意したんですけど。。


義母にしたら、
①その用意したスーツとネクタイが好みじゃなかった。


②スーツ嫌いとか言う訳ない。うちの息子たち4人は全員カッコいいの💕💕💕何着ても似合うの。


③4人ともみんなモテモテで大変だったの。


そのうち
話の後半は、義母も若い頃モテモテで今で言うストーカーされてたの🥰←うっとり話す。


どーでもよいけど、全てに
御意‼️‼️


今回もスーツの上に着るウールコート用意してたんですよ。


重たいだの
運転しにくいだの
足さばき悪いだの文句言って


毎年、軽い、あったかい普段着ダウン羽織り脱がないの。


スーツもサイズはもうデパートにあるので毎年新調して用意してる、よく出来た奥さんなんですよ‼️‼️‼️←自分で言う。



その際にはシャツもタイも合わせて。


こーゆー時に着せようとスーツ出しても、駄々捏ねる。


七五三でスーツ嫌がるクソ坊主かい!!


私が選んだベルトも
これ内側に通すタイプだから1つ目の輪っかに引っかかって着用しづらいんだよ!!


はら!引っかかるだろ!

を見せようと3回やってみせるが、3回ともスムーズに通る。


内心高笑いの私。。



とにかくネクタイが特に嫌い。



冠婚葬祭だけ


それもねー


会場出るときには緩めるどころか、
外して私にはい!って渡してくる。



きちんとした靴も大嫌い。



お玄関に靴出して置いても


これまた文句垂れて


幅広甲高の足に合うようにすっかり伸びきった履き慣れた
もはや原型留めてない靴を喜んで履く。



えっ?????


それで行くの???

って毎回同じセリフの私。



人の事なんて
誰も気にしてないって‼️‼️‼️と夫も毎回同じセリフ。



これからも
毎年同じダウンで登場するから楽しみに待っててねん。。


ゴルフウエアだけはこだわるの。


それ以外は

興味まったくなし。


なし。



なし。



以上、


スーツ着用しないのはすべて私のせい。ってお話しでしたてへぺろ