夕食を終えて


年越しそばを作るのは11時過ぎなので
一度キッチンリセット。


お鍋にはお蕎麦のつゆ&明日朝に頂くお雑煮用は一緒なので作ってスタンバイ。


お蕎麦は食べる直前に茹でます。


毎年親子そば作ってましたが、次女のリクエストで海老天そばを作ることにしました。





今までスポンジも二個を交互に使って乾燥させてしまう。ってしてましたが、


これに変更

洗剤入れとかまな板や洗ったものを一時置ける台のような物も付いてましたし

受け皿には蓋もありますが
使ってません。


受け皿に蓋してないのは浴室もです。

髪の毛毎回取るのにいちいち蓋を取るのがストレスなのでこれもお家建ててから使ってません。

蓋だけ新品の輝きウインク


💕💕💕💕💕💕


夕食はすき焼きは要らない。
って事になりまして

手巻き寿司
それも超偏ってます。笑笑。
コストコサーモン、パーティのビンゴ景品いくら、シーチキン。




柔らかい蛸🐙マグロもありましたが、
それも要らない!要らない!

あらら
それらは明日頂くことにしましょうかね😊




年越しそば
まで、テレビを見て



まったりします爆笑