ご訪問ありがとうございます。

一貫校に通う長女と小5の次女と
家族4人で関西で暮らしています 。

娘たちの成長や日々のこと
勉強のことなどゆるーーく綴っています。



アメンバー申請に関しては

こちらをご確認ください

アメンバーについて





自然学校、無事に終わりました。


荷物が重いから出勤ついでに夫と登校してもらったら

電話がかかってきて…!!

嫌な予感がして電話に出たら

「次女が忘れ物したから届けに来て」って…!!

その日に限ってアレルギーで瞼が超絶腫れていて

いつも以上にブサイクで…!!!!

キャップを深く被ってすっぴん眼鏡にマスクして

「誰にも会いませんように」と念じ続けながら

🚲飛ばすっていうアクシデントはあったけど🥹



雨が危ぶまれていましたが

幸い天候に恵まれて

予定されていた行事は全て行われ

ニコニコ笑顔で帰ってきましたニコニコ



長女よりはだいぶ繊細ながらも

社交性はある次女立ち上がる


班のみんなで協力して行動したり

友達と遅くまでお喋りをしたりと

楽しく過ごせたようです歩く



帰宅したのは塾のある日で
次女本人は行きたがっていたけど
睡眠時間が3時間くらいと聞いたので
流石に休ませました。


…それで思い出したのが長女のこと。


確か自然学校の帰宅日が算数の授業の日で…
「次の日の学校休んでもいいから
今日の塾は頑張って行こう!」
と声をかけて行かせたんだった爆笑


本人が自発的に行くならともかく
自然学校帰りで疲れてるのに
塾で21時半まで勉強させるなんて
余裕のない親だなーと振り返る笑い
(でも長女は恋バナ参加せずに22時に寝てるからw)


長女に「あの時はごめんね😋」
「でも算数の先生大好きだし行ったら楽しかったよね😋」
って謝ったら許してくれました笑い



ちなみに次女は自然学校から帰ってきた日
疲れからかめちゃくちゃ機嫌が悪くて
起きている間は長女にウザ絡み♾️絶望
19時頃に無理やり寝かせたら
12時間以上寝ましたよだれ
途中でベッドから落ちてそのまま転がって
行き止まったところで寝続けていましたよだれ

自然学校が終わったら少し大きくなって
帰ってくるって聞いたのに
次女はやや小さくなって
帰ってきたようです笑