ご訪問ありがとうございます。

一貫校に通う長女と小5の次女と
家族4人で関西で暮らしています 。

娘たちの成長や日々のこと
勉強のことなどゆるーーく綴っています。



アメンバー申請に関しては

こちらをご確認ください

アメンバーについて





プール授業が始まりましたひらめき

次女は体力がないのでプールのあった日は

ポンコツになりますニコニコ


そして娘たちの小学校はもちろん

周りの小学校はそろそろ順番に自然学校指差し

(林間×塾×育テに頭を悩ませる)



プールと暑さで体力を削られる日々が

終われば夏休み。



一番暑い時間帯に夏期講習に行って


新学期が始まれば

運動会に向けたよさこいの練習が始まって

残暑厳しい中での毎日の練習で

HPをごっそり削られて


塾の方は思考力育成テストなんて

登場しちゃって


公開模試育テ思考力育テ公開…の

無限ループがやってきますねニコニコ



遠征はしないけど阪神の死のロードみたい爆笑



次女に耐えられる気がしないど
とりあえずはプールの授業がある日は
目を離すとすぐ寝落ちしちゃう次女との
戦いを頑張りたいと思います凝視