ご訪問ありがとうございます。

一貫校に通う長女と小5の次女と
家族4人で関西で暮らしています 。

娘たちの成長や日々のことなど
勉強のことなどゆるーーく綴っています。



アメンバー申請に関しては

こちらをご確認ください

アメンバーについて





月初だけ頑張るお掃除記録

いつものように

キッチン掃除
整流板等洗えるものは洗う
シロッコファン重曹つけおき
換気扇の奥はウタマロで拭き拭き
コンロはメラミンスポンジ&隙間をテープで塞ぐ





お風呂掃除
排水口を塞ぎ希釈したハイターでタイルをつけおき
パッキンにカビ取りハイター
排水口にパイプクリーナー
換気扇のフィルター交換

レールの清掃





洗面台とキッチンのシンクも排水口を塞いで

50度くらいのお湯を貯めて

一気に流して排水管の掃除をしました

(工務店の人に年に一度でいいって言われたけど

6月と12月の年に2回してる)






洗濯機

乾燥フィルターの掃除

洗濯槽掃除

(排水ホースは柔軟剤の使用量を減らしたら

あんまり汚れていない気がするので最近していません。

一年に2回くらいでいいかなー)







タイル掃除






ゴミ箱、掃除機や洗濯機のフィルター洗浄




あとはそろそろ窓掃除しないとなぁ…








お風呂にしか使ってないからか

4年経ってもまだまだ残ってるw