ご訪問ありがとうございます。

一貫校に通う長女と小5の次女と
家族4人で関西で暮らしています 。

娘たちの成長や日々のことなど
勉強のことなどゆるーーく綴っています。



アメンバー申請に関しては

こちらをご確認ください

アメンバーについて





「算数がヤバいのニコニコ
いっぱい間違えちゃったニコニコ
の自己申告通り
本当にヤバかったです昇天
久しぶりに応用評価「5」見ました昇天


…けど宿題の時からそんな感じだったし
時間はあったけど勉強しなかったし
(椅子に座ってる時間はめちゃ長いけど中身が伴ってない涙)
まぁ仕方ないでしょう。


次女にも
「わかってると思うけど今回の算数は
よくないから、何がダメだったか
しっかり考えて反省しーや」
と言ったら
「わかってるムキー
と返ってきました昇天
その反応がくることもわかってたよ昇天


全く理解していないわけじゃないけど
いつもの如く
宿題ダラダラ時間かけすぎ
&演習不足ですね昇天
(宿題の時点でケアレスミスのオンパレード花火

原因はずーっと同じで
本人もわかっているけど
改善できないところも含めて
今の学力・メンタルの実力なんでしょう昇天



ただ、国理社は悪くなかったので
4科目では9/7ありました悲しいキラキラ


育テの直しをしっかりして
日曜特訓で復習して
公開模試あたりで完成すると信じて
薄目で見守りたいと思います悲しい



ここのマシュマロもらったけど
めちゃくちゃ美味しかった❤︎
次のお買い物マラソンあたりでポチッとしようかなよだれ