ご訪問ありがとうございます。

一貫校に通う長女と小5の次女と
家族4人で関西で暮らしています 。

娘たちの成長や日々のことなど
勉強のことなどゆるーーく綴っています。



アメンバー申請に関しては

こちらをご確認ください

アメンバーについて





「理科と社会はよくできた!」

「国語はいつもより間違えた」

「算数はいっぱい間違えたニコニコ

との自己申告通りの結果でした



けれど今回は共通部分がよく取れていて
4科と3科は評価10ありました拍手

国語と算数の応用がイケてないけどニコニコ


算数の点数自体はよくないけれど
共通で間違えた二問は
解答欄に「度」って書いてあるのに「°」
をつけちゃったケアレスミスで
これがなければ共通満点でした。
「ケアレスミスはただのミス」
とはいうものの、理解はできているし
次からはこの間違いはしないと思うので
今回はこの間違いはOKにっこり

ただ、応用がほぼほぼ間違えてることには
変わらないので
しっかり間違い直しをしてもらいたいと
と思います魂が抜ける



物語文しか読めない系の次女には
今回の国語は難しい単元だったので
まぁ仕方ないのかな。
こちらも解き直しを丁寧にしてもらいます。




算数は、テストではうまく得点できないけど
次女の場合は
授業を聞いて、宿題をして、
追加でレベルアップ問題集を解いて、
育テに挑戦して、間違い直しをして、
ここまででやっと8割くらいモノに
できるのかなーという気がします魂が抜ける

そしてもう少し早めに勉強を開始すれば、
もう少し真面目に勉強に取り組めば
育テ前に8割モノにできると思うんだけど
…それができないんですよねほんわか