ご訪問ありがとうございます。

一貫校に通う長女と小5の次女と
家族4人で関西で暮らしています 。

娘たちの成長や日々のことなど
勉強のことなどゆるーーく綴っています。



アメンバー申請に関しては

こちらをご確認ください

アメンバーについて





テスト前日
算数の学び直し①③を

2周目なのに10問以上間違えて

全方位に悪態ついている姿を見て

慌てて夫を召喚。

…したものの
「あー今回のテスト1番ヤバそうガーン
「GWも勉強しなかったもんなぁもやもや
と思いながらテストへ送り出しました。


が、蓋を開けてみると
史上最強レベルで不安で仕方なかったのに
結果としてはなんだか良かったです泣


次女の理解度に悲しみしかなかった
算数も応用8あったし
共通、応用ともに
4・3・2科で9/9
というミラクルが起きました拍手


勉強面だけでなく
次女の色々な態度に絶望することが
多かっただけに
よかったよーーーーえーん



次女も喜んでいたので
この調子で
色々なことをもう少しササッと終わらせて
「知らない」「聞いてない」と言わず
頑張ってもらいたいと思いますにっこり