ご訪問ありがとうございます。

一貫校に通う長女と小5の次女と
家族4人で関西で暮らしています 。

娘たちの成長や日々のことなど
勉強のことなどゆるーーく綴っています。



アメンバー申請に関しては

こちらをご確認ください

アメンバーについて






お弁当生活も1ヶ月経って

(めちゃくちゃバタバタしつつも)

だいぶ慣れてきましたにっこり

前日のおかずと作り置きを駆使して

10-15分程度で仕上げています。

朝から海老フライを揚げた日は

自分で自分を褒め称えておきました拍手



日能研で週5回お弁当作ってただけあって

お弁当を作ること自体は

そんなに苦痛に感じなくて良かったニコニコ

クオリティも上がらないんだけどニコニコ





↓のお弁当は20分ほど時間かかったのに

「味は普通」と言われたから

もう二度と作らないかも爆笑





4年生の間はおにぎりしか持って
行けなかった行かなかった次女も
最近は塾でお弁当を食べるようになりました。
次女が食べ切れるように
小さなお弁当なので詰めるのも簡単チョキ

このサイズでも家だとピーチクパーチク
喋りながら30分かかるのに
塾だと頑張って10分程度で
食べているようですにっこり





中学校も塾もしばらくお休みキラキラ
朝ゆっくり寝ようと思いますふとん1



イマイチ使いこなせてないけど長女には好評でした