ご訪問ありがとうございます。

一貫校に通う長女と小5の次女と
家族4人で関西で暮らしています 。

娘たちの成長や日々のことなど
勉強のことなどゆるーーく綴っています。



アメンバー申請に関しては

こちらをご確認ください

アメンバーについて




公開模試、予想外にわりと良かったです飛び出すハート


算数以外はネガティブ



今回、1番良かったのは社会。

次女の日能研史上最高値が出ました拍手

絶対にもう更新されない気がします笑い



国語もまぁ良かったですにっこり

「旅客機って何?」って書かれて

ほんのり切ない気持ちになったけどオエー

漢字見ても類推できないらしい…。
小5ってこんなものなのかしら…。
姉妹の差が凄すぎてどちらが正解なのかわからないネガティブ



理科は素点はあまり良くなかったけれど
平均点の低さに救われました
「問題文をザッと見た時に最後に計算問題が
あるから後半に時間を残そうと思ったの。
でも大問4に時間をかけすぎちゃったアセアセ
と自分で振り返りができたところは
成長を感じましたにっこり




ただ、算数がねぇ。
うっかりミスももちろんあるけれど
「あんまり理解できてないなぁ泣
と悲しくなるミスもいっぱいあって。

それでも
「問題を丸々落とさないこと。
後半の問題でも(1)(2)は解けることが多いよ」
の教えを守って、
最終問題の(1)は正解できたことは
褒めポイントでしょうか。


とりあえず、明日
「少数を分数に直すときはまずは仮分数」
って伝えるのを忘れないようにしますグー
最近は伴走せずに見守りしかしてないので
こんな変なことしてるの気づかなんだ魂が抜ける

ノートのチェックは大切ですね魂が抜ける