ご訪問ありがとうございます。

一貫校に通う長女と小5の次女と
家族4人で関西で暮らしています 。

娘たちの成長や日々のことなど
勉強のことなどゆるーーく綴っています。



アメンバー申請に関しては

こちらをご確認ください

アメンバーについて





この3月、4月は

めちゃくちゃ眼科に行きましたネガティブ


別々の日に長女が5回

次女が3回行ったよネガティブ



その結果

長女はオルソによって裸眼目

次女は眼鏡デビューサングラスです笑い




かかりつけの眼科では

適応検査、テスト装用(約5千円)

レンズ到着後お試し装用(約5万円)

契約金(約13万円)

オルソの費用はかかりましたが

たっけーーなぁとは思いましたが



アトロピン点眼後にオルソをつけて

8時間睡眠を続けた結果


1日目は時々眼鏡をかけ

2日目からは弱い眼鏡をゲームの時だけ

4日目以降は眼鏡なし


…で、約1ヶ月後には

0.1を切っていた視力が

0.9と1.2まで回復しましたびっくり

0.9の方ももう少し上がるっぽいびっくり


娘と2人で「オルソすごっ!!」

と感動していますびっくり



ただ、お友達のお子さんは

視力回復に時間がかかっているので

個人差はあるのかなぁと思います。

娘の眼科ではお試し後に治療をやめる場合

レンズを返却すれば

検査代以外は返金されるので

安心して治療を開始できました看板持ち




ただ、短期間に何度も通わないといけないので

時間の捻出がめちゃくちゃ大変でした魂が抜ける


ので、受験後に始められる予定の方は

フライングで早めに予約を取ることを

全力でオススメしますキラキラ