ご訪問ありがとうございます。

一貫校に通う長女と小5の次女と
家族4人で関西で暮らしています 。

娘たちの成長や日々のことなど
勉強のことなどゆるーーく綴っています。



アメンバー申請に関しては

こちらをご確認ください

アメンバーについて




校舎の案内やロッカーの使い方

ガイダンス等が終わり、

先週末から少しずつ授業が始まりました。



授業が始まるよって前日に
配布された各教科の持ち物一覧。

…え?こんな直前に知らされるの?笑


プリントを挟むファイルだとか
指定のノートだとか
色々指示がありましたが平日は無理バツレッド

「絶対注意されないと思うけど
もし何か言われたら
『間に合わなかったので週末に買います。』
って言っときーおいで

と送り出し
もちろん何の指摘もなかったので
本日買いに行ってきました指差し



授業はプリント教材がメインなので
穴あけ→ファイリングができる
2穴バインダーにしました指差し

カラーも豊富で教科ごとに色分けできる
キャンパスのものに。




こんな感じで使い勝手もよさそう看板持ち





穴あけパンチも頻繁に使いそうなので

筆箱に入れられるこのサイズを。


 




ノートはドットタイプのものと

広げやすいタイプと二種類買ってみました。







他に筆箱を新調したり

シャーペン、定規、修正テープ

…なんて色々買っていくと

そこそこお金が飛んでいきますネ流れ星


とはいえ、楽しく快適な学生生活を

送るための必要経費キラキラ

しっかり勉強してねニヤニヤ





あっ!ついでにランドセルもさよなら
してきましたー!
4月いっぱいならイオンで取扱があります。

https://www.aeonretail.jp/campaign/omoide_ransel/


私が行った店舗ではサービスカウンターで

手続きをしました。


「綺麗に使っていますね」と言ってもらい

親子でなんだか嬉しかったですニコニコ