ご訪問ありがとうございます

夫と小学生姉妹(小6・小4)と
関西で暮らしています 

通っている日能研のこと、塾弁のこと
娘たちの成長や日々のことなど
ゆるーーく綴っています



アメンバー申請に関しては

こちらをご確認ください

アメンバーについて





そういや2月に入ってから
やっと志望校特訓でお世話になった先生に
挨拶をすることができました。

予定があったり順番に体調崩したり
そうこうしている間にちょっぴり面倒になっちゃったり❤︎


クラス担任の先生には早い段階で
お友達と一緒に挨拶に行ったけど
特訓の先生には色々と配慮してもらったので
親子でお礼を言いに行きました。


関東の方ではお酒を持って行くようですが
関西の日能研にはそんな風習はなく。

挨拶に行かない家庭もたくさんあるのではないかしらキョロキョロ


担任の先生+校舎には
みんなでお菓子を買って渡したので、
今回の特訓の先生への訪問も
校舎へのお菓子だけのつもりだったけど…。

一緒に行ったお友達や当日にLINEしたお友達が
個別でお礼を用意していたのもあり、
うーーーんと悩みながら、当日に購入した
スタバのギフトカードを一緒にお渡ししました。



お世話になった先生にはほぼお会いできて
きちんとお礼を言うことができました看板持ち

日曜特訓は本当に優しく温かい先生ばかりで泣
 
ご迷惑をおかけしたにもかかわらず
親よりも長女のことを信じて
最後まで温かく見守ってくださいました悲しい


お礼を伝えるとともに
来年もし成績が足りていた場合は次女も
お世話になるかもーって
伝えておいたけど…足りるか微妙だな泣き笑い


先輩マザーのアドバイスを参考に
自校舎には挨拶すら行っていません(汗)
だってあまりお世話になってないんだもの…。
お世話かけられたことはまぁまぁあるけど(笑)
自校舎へは次女が卒業する時に挨拶に行く予定です看板持ち