ご訪問ありがとうございます

夫と小学生姉妹(小6・小4)と
関西で暮らしています 

通っている日能研のこと、塾弁のこと
娘たちの成長や日々のことなど
ゆるーーく綴っています



アメンバー申請に関しては

こちらをご確認ください

アメンバーについて




娘たちのスマホは楽天モバイルのため
格安機種である楽天handを使っていました。


LINEと乗換案内くらいしかしないから
問題ないとはいえ
親二人がiPhoneユーザー、
Android未経験者だからか…
めーちゃくちゃ使いにくくて泣き笑い

もうすぐ中学生だしなぁ…と。


長女が受け取ったお祝いの使い途として
iPhone購入を提案したところ
飛びついたので機種変更しました指差し

きちんと調べたら乗り換えキャンペーンとか
お得にゲットするチャンスはあったと思うけど
事務手続きになると短気&ポンコツになる夫の前だから
お口にチャックしておきました🤐


選んだ機種はiPhone SE(第3世代)。
中学生になったからといって
当面は部屋への持ち込みはNG予定だし
結局、LINEができて
ちょっとした検索ができて
写真が撮れたらOKなんですよね

iPhoneである必要は全くない泣き笑い

でも、周りもiPhoneの子が多いだろうし
親も操作しやすいし
子供だからこそセキュリティも安心だし
アクセサリも充実してるだろうし
子供の手にも持ちやすいサイズだし

…ってことで我が家ではiPhone SEが
ベストだと判断しましたひらめき

次女がめちゃくちゃ羨ましがっています。笑


中学3年間くらいは使ってくれますようにお願い



こんなの買って欲しいらしいけど…
上から開けられる↓が一番便利かなぁ。