ご訪問ありがとうございます

夫と小学生姉妹(小6・小4)と
関西で暮らしています 

通っている日能研のこと、塾弁のこと
娘たちの成長や日々のことなど
ゆるーーく綴っています



アメンバー申請に関しては

こちらをご確認ください

アメンバーについて





受験勉強中は
「中学の間は塾には行かせん!
頑張った分、部活や受験以外の勉強を
思いきり楽しんでほしいキラキラ
…と思っていました


ただ、実際に進学先が決まると、、、
めちゃくちゃ悩む〜〜


塾に行くつもりなかったんだから
いわんや鉄緑会なんて…
って思っていたんですけどネ、ネ、

ママ友から
「友達はこないだテスト受けに行ってたよ。」
「スケジュール取れるのは先着順。」
「鉄は意外と月謝が安いから人気。」
「進度が超絶早いから灘以外は
途中から入会すると追いつくのが大変。」
…と聞きました。

そんなことを聞くとソワソワしちゃうので
自分を抑えるために
「でもでもさ!終わったばかりやのに
また塾始まったらちょっと可哀想じゃない?」
と浅はかな発言をすると…

「子供って塾大好きじゃない?
いざ通い出したら楽しんで行くと思うよ。」

って言われて確かにィィ!!
となって超ソワソワソワソワ。笑


今もなんだかんだで暇そうやし…
娘の学校、管理型じゃないし…
入れちゃう?鉄入れちゃう??

…ってなってたので
娘や夫に「鉄緑会に入る?」
と聞くと
二人揃って「「行かんでいい。」」
「予習をちゃんとやる。」
「中学高校範囲なら教えてあげる。」
と言うのでしばらく様子を見ようと思います。

ただ、このソワソワした気持ちは消えないので
ジュクコ先生のブログ内検索で
「鉄緑会」を入れて
出てきた記事を順番に読みながら
「体系数学をきちんとやれば大丈夫。」
「医師を希望していないし鉄はマストではない。」
だから落ち着け、落ち着けー!!
とりあえず入学してから様子見ろーーー
と自分に言い聞かせています泣き笑い