ご訪問ありがとうございます

夫と小学生姉妹(小6・小4)と
関西で暮らしています 

通っている日能研のこと、塾弁のこと
娘たちの成長や日々のことなど
ゆるーーく綴っています



アメンバー申請に関しては

こちらをご確認ください

アメンバーについて



試験会場に送り出しましたー!!

娘はとても頼もしかった!!(安定の塩だった)

結果もついてきますようにお願い




気持ちの余裕があるうちに
最後の塾弁の記録



鶏肉と茄子のカレー炒め

蓮根のきんぴら

ブロッコリーとクリチの塩昆布和え






塩鮭

さつまいもの蜂蜜レモン煮

人参しりしり

大根と豚肉の炒め煮





ラスト本科授業は娘が好きなハンバーグ



ハンバーグ

和風ポテトサラダ

人参とニラとツナの春雨炒め





ラスト塾弁は娘のリクエストでサンドイッチ



サンドイッチ

(卵・レタハムチーズ・カツ)

ミニトマト

枝豆


サンドイッチって面倒なので基本は断って笑、

いつもロールパンサンドで誤魔化していたけど

塾への最後のお弁当だったのでリクエストに応えました指差し




写真を撮り忘れたけど
今日はおにぎり2つと豚汁を持たせました。


塾のお弁当が終わって
寂しさとか1㎜もなく開放感しかないけど
それでも、わりと苦労せずに作れたのは
私が暇なのと
長女が好き嫌いなく
何でも食べてくれたことが大きいですニコニコ

いつも「美味しかった」と
食べてくれてありがとー!!!