ご訪問ありがとうございます

夫と小学生姉妹(小6・小4)と
関西で暮らしています 

通っている日能研のこと、塾弁のこと
娘たちの成長や日々のことなど
ゆるーーく綴っています



アメンバー申請に関しては

こちらをご確認ください

アメンバーについて




夏期講習最後の塾弁の記録




素麺

たい焼き(生協)


素麺は1把がちょうどいいみたい

量もめんつゆもベストだったってOK





とうもろこしご飯

牛肉と玉ねぎアスパラの甘辛炒め

ミニトマト







鶏唐と茄子ピーマンの甘酢和え

人参しりしり

ゆで卵







そぼろご飯


少しでも野菜を…!!の思いを枝豆に込めて





ハヤシライス






焦がしバター醤油チキンととうもろこしご飯
ゆで卵
アスパラソテー

「またとうもろこしご飯?」って次女に言われたけど
前回はシンプルなとうもろこしご飯、
今回は鶏肉と一緒に炊いたご飯キメてる



これで夏期講習のお弁当はおしまいバイバイ

朝もそんなに早くないし
長女は好き嫌いないから苦ではなかったけど
問題は次女よ…

食べるの遅い✖️好き嫌い多い次女
二年後のお弁当は
そぼろご飯、炒飯、ハヤシライス、
カレーライス、ざるうどん
をひたすら作ることになりそう。。。