ご訪問ありがとうございます

夫と小学生姉妹(小5・小3)と
関西で暮らしています 

通っている日能研のこと、塾弁のこと
娘たちの成長や日々のことなど
ゆるーーく綴っています

アメンバーについて




五年生もあとは週末の育テを残すのみ

塾弁も一旦終了ですダッシュ

一旦ね、一旦魂が抜ける





白菜とベーコンのコンソメスープ

甘酢チキン

人参ナムル

ブロッコリー(いぶりがっこタルタルのせ)



ハマってるカルディのタルタルソースを

のせたら、案の定

「ぜーーんぶ蓋にくっついてたよ」

と言われましたニコニコ


そんな気はしてたんだよねぇ。。。





最後は長女の好きなシチューで〆



シチュー
塩昆布おにぎり
人参とピーマンの洋風きんぴら
マカロニと卵のサラダ
ひじきと玉ねぎとベーコンの炒め物




長女はしっかり食べてくれるし
好き嫌いもほとんどないので
お弁当も作りやすかったですにっこり



対する次女は、

好き嫌いが多く食べるのも遅いんですハイハイ



15分じゃ半分しか食べられない爆笑


…ということで、塾弁は作りませんパー



塾のある日は

おかずを家で食べから出発して
塾でおにぎりだけ食べる

システムにしようかなぁと思っていますひらめき