ご訪問ありがとうございますキラキラ

夫と小学生姉妹と4人で暮らしている専業主婦です

※長女が関西日能研の5灘に在籍

アメンバーについて




計画的に朝学習をされている方が多い中、

うちの長女が今していることは


・塾の計算マスター

・山本塾

・漢検の勉強


以上となります泣き笑い




こちらの問題集は完了して



こちらは途中でやめました

内容的にそこまで難しくはなくて、面倒なだけなので



もう少しボリュームを
持たせたいところだけど
うちの長女、
なんてったって未だに勉強が嫌い指差し飛び出すハート



朝からあまりたくさんさせると

「朝からこんなに勉強したくない」
「学校行く気がなくなる」
「わたしには自由がない」

等等、永遠に文句が出そうなので
10〜15分くらいで終わる量しか
させられないんですよねもやもや


来週以降は、
漢検の勉強が今週で終わるので
その分の時間が空きます指差し

その時間に何の学習を足すか
この週末で吟味したいと思いますキラキラ



算数の授業でやった問題の解き直し
プリントでも作ろうかな知らんぷり



漢検の勉強も最後までできてないらしいですオエー