ご訪問ありがとうございますキラキラ

夫と小学生姉妹と4人で暮らしている専業主婦です

※長女が関西日能研の5灘に在籍

アメンバーについて






少し前の読書記録



予約していた瀬尾まいこさんの本が

やっと順番まわってきました指差し



駅伝を走る中学生のお話

同じ出来事でも視点が変わると様子が

変わってくるところが面白かったですひらめき





「あと少し、もう少し」に出てくる太田君が主人公

高校生になっています

もちろん陸上の話だと思っていたら…

まさかの『子守り』の話でビックリ泣き笑い



ただ、瀬尾まいこさんの本は

娘はハマらなかったみたいで

文字通り「読み飛ばして」いました…



面白いと思うんだけどなぁ…






男の子の友情を描いた短編集

最後の話だけ残酷で悲しい描写がありましたが、
どのお話も面白かったです



基本的に女子は女の子が主人公の本を、
男子は男の子が主人公の本を読んだら
いいらしいですが、上の3冊は
誰が読んでも楽しめそうな本でした




お馴染みの稲垣先生✖️ちくまQブックス

ちくまQブックスは薄いし字が大きめで読みやすい指差し




私は読んでいないけど
娘はこのあたりも読んでいました



読書が好きなのは素晴らしいけど
読書と勉強のバランスが難しい…