ご訪問ありがとうございますキラキラ

夫と小学生姉妹と4人で暮らしている専業主婦です

※長女が関西日能研の5灘に在籍

アメンバーについて








最近読んだ本の中で

入試問題頻出作家シリーズ飛び出すハート



中学生が主人公の連作短編集

中学生〜と本には書いてありますが

男女問わず高学年が読むのにピッタリ


ただ、この本を理解しきれていなかった

娘の読解力のなさに震えました泣き笑い






昔の中国に住む10歳の女の子が主人公






組体操にまつわるお話

これも連絡短編集になるのかな?

こちらは大人の目線も入ります




※リンク間違えてましたー!!この本らしいです!!

テストにもよく出てくる学者さんですね

こないだのテストにも出てたっけ?
長女だけでなく、珍しく主人も
「面白い」と言いながら読んでいました飛び出すハート