ご訪問ありがとうございますキラキラ

夫と小学生姉妹と4人で暮らしている専業主婦です

※長女が関西日能研の5灘に在籍

アメンバーについて





長女は昔から本の虫ですが

最近は次女(小2)も

よく本を読むようになりましたニコニコ



好きなのは実験漫画と

ライトノベルですけどね泣き笑い


四つ子ぐらし、いみちぇん、絶体絶命ゲーム

怪盗レッド、サキヨミ…などなど

読んだことないけどどんな話なんでしょ泣き笑い





「面白くなさそー」と

文句は言いながらも

借りてきた本は

一応は読んでくれていますひらめき





「これ、面白い!」と言っていましたニコニコ

ちょっと前に読んだ↓らしいです

他に面白かったのは





続けて読んだシリーズ






他には









有名なにんきものシリーズ

初めて借りてみましたニコニコ



読みやすく面白いので

一年生でも一人で読めそうですねひらめき





長女と取り合って読んでいたドラえもん



このシリーズが大好きなので
図書館にあれば借ります


他には、家にある
「トットちゃんは黒柳徹子という芸能人で、
その黒柳徹子さんが入学した
『トモエ学園』っていう
少し変わった、でもとても素敵な小学校
でのお話だよ

長い本だけど短い話に分かれているから
少しずつ読んだらいいよ」

と薦めて、少しずつ読んでいますニコニコ


最後まで全部読めるかなー??