ご訪問ありがとうございますキラキラ

夫と小学生姉妹と4人で暮らしている専業主婦です

※長女が関西日能研の5灘に在籍





テレビでAIが『アルデバラン』を
歌っているのをみんなで聞いていて


次女の「アルデバランって何ー?」

の質問に対して



私 ノーコメント(知らないだけ)

主人「星の名前だよ」

長女「牡牛座の一等星!!」


はやっ!詳し!!






「はい、問題ですひらめき

経線と緯線、横の線はどちらでしょう?」


凝視「地球は球体だから横、とかはないよ」


「………真顔


主人「長女の言うことが合ってるわ」


「………真顔







目を離すとすぐに本を読む長女

先日も部屋に物を取りに行っただけなのに
中々降りてこないので
様子を見に行ったら…

私に気付いてバッと隠した本が…

まさかの国語の栄冠

活字中毒の手にかかれば栄冠すら
読み物になるらしい








帰宅早々
「今日の給食、林檎とさつまいもの甘煮
なのにほとんど林檎が入ってなかったムカムカ
とご立腹の長女

「りんごがね!12、13分の1くらい…
うーん、わかりにくいから百分率で言うね!
7%くらいしか入ってなかったの!!」

…とりあえず少なかったらしいです泣き笑い

どちらにせよわかりにくいわw



こんな長女なので
友達は限りなく少ないんですが
中学校では気の合う友達が
できたらいいなぁと夫婦共々思っています爆笑

こんな子どこかにいるのかしらー?爆笑






今日はおうち居酒屋