ご訪問ありがとうございますキラキラ

夫と小学生姉妹と4人で暮らしている専業主婦ですニコニコ


※長女が関西日能研の5灘に在籍




長女は宿題で精一杯だったので

使った教材は多くはないのですが…



漢検対策はほとんどいちまるで

浮気は一度で10級からずっとこの問題集でした

算数的な先取りは一切なかったけど

幸い本人が好きで漢字の先取りが

できていたのよかったです目がハート




【記述対策】



のんびりやっているので「小学生版」はまだ半分ほど泣き笑い





【読解文対策】


感受性が死んでいて物語文が苦手な娘に



こちらはどちらかというと大人向けですね



「文学に触れる」「集中力を高める」「速読」
の訓練のためにこちらも活用
自分から「読みたいから測って!」と言ってますニコニコ





【語句対策】

語句は漫画で金田一先生のシリーズ

でも女子(次女)にはこっちの方がよかっただろうな…
ちょこちょこ図書館で借りたりはしました!
↓これだけは持ってます


活字中毒の娘が
地味に気に入ってるのがこちら泣き笑い

母は何が面白いのかわからないけど(笑)、
小さくて軽いのと



「赤字をシートで隠す」というクラシックスタイル

が一周回って新鮮で楽しいらしいです笑





購入したのはこんなもんですねニコニコ

5年生は市販の問題集に手を伸ばす暇が
あるのでしょうか泣き笑い