今日、漢検終了しましたー!!

長女が年長から受けてきた漢字検定鉛筆

さすがに満点というわけにはいきませんが
合格はしていそうです照れ


そして今回は…
小2の次女も初受験キラキラキラキラ

初心者らしく10級を受けましたウインク


長女は漢字への興味が
ものすごかったんですが(笑)、
次女はそんなに漢字も勉強も好きじゃない
ので今まで受けさせていませんでしたチュー


ただ、長女が入塾し、
次女も今後どうなるかはわからないけれど

漢字を勉強しておく
テスト慣れしておく

この2つはやっておいて損はないなぁと
思い、私と主人から提案しましたウインク



そして、次女の受験をプッシュしたのは
他ならぬ長女ニヒヒ

家族表彰に憧れていたみたいですニヒヒ



長女は5級を受験したことで
小学校の漢字は全てカバーしたので
4級以降は受験が終わってからで
いいかなぁと思っていますウインク

本人が希望すれば
受けたらいいですけどねウインク


ということで、家族表彰されるのは
最初で最後のチャンス
かもしれません…!!


二人とも合格していたらいいなぁデレデレ



長女の大好きないちまるシリーズ
この本は5級までしか対応していないので
4級以降は別の本になると嘆いていました笑い泣き



一度こちらを買ったんですけど
やっぱりいちまるがいいって言って
それからはいちまる一筋ですラブ





漢検の待ち時間にタリーズで食べた
このお菓子めちゃくちゃ美味しかった…!!
市販してほしいチュー