いよいよ8月ですね!
早ーい!あつーーい!!!!滝汗

最初に立てた目標通り
絵日記的な宿題以外は終わりました!!


長女は自由研究ではなく絵画を選んだので、
昨日、約束どおり絵を描きましたウインク




オリーブの木を描く!と言って学校貸与のiPad
で撮影をして


写真を見ながら鉛筆で下書きしていったのですが

葉っぱの数が多くて面倒になったらしく
自主的に葉っぱを描くのを減らして


背景なしの下書きを描き終えると、
せっかく撮影した写真も見ることなく
ぺぺっと色を塗りだして


背景も、面倒になったからと
「空」と言って水色でベタベタ塗っていき

そのあと、
「全部空じゃおかしいか」と思って
ウッドデッキをフリーハンドで
絵の具で描き足し…

それが変な角度で…(笑)


何かの植物(オリーブの特徴である葉っぱの形を
表現できていない)が不思議な場所の上にあって、
その後ろには雲ひとつない真っ青な青空が
広がっている

…という、
1年生レベルの絵ができてしまいました笑い泣き



これでいいのか、10歳女子(笑)



ちなみに次女がその横で長女に喧嘩をふっかけ
ながら描いた絵は3歳児のレベル(笑)

本当に学校に提出するのかなぁ(笑)



私は絵はそこそこ得意だったし、何より真面目
だからこんな絵を描くことが信じられないデレデレ



でもまぁ、宿題としては終わったのでヨシです笑い泣き

結果が全て笑い泣きキラキラキラキラ


とはいえ、
親の逆贔屓目抜きにしてもひどい(笑)
朝見てもやっぱりひどい(笑)



絵を描き終わった後は、
絵の具セットと書道セットの洗浄も
させたので、7月の目標は終わり!

一応終わり!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き




あとは絵日記だけですが、8月にプチ旅行的な
ことを考えていたのに、緊急事態宣言のせいで
どうなることやら…えーんえーんえーんえーん