読みたい本は山積み。しかし、ページをめくるとすぐに眠くなってしまう‥



ムーミンをつい深読みするクセがついた。



相変わらずの展開の上手さ。



北欧礼賛する気は無いが、余暇に関してはゆったりしているように見える。



日本の休暇制度、変わって欲しい‥



フィンランド人の著者の清少納言愛のダイアリー。とても面白い。



図書館に無かったら手に取らなかったかも。旅情をかきたてられた。



図書館で一気見。



オランダのストロープワッフル。

コーヒーカップの上にのせて、温めて食べるのが定番とのこと。

中のキャラメルソースがトロリ溶けるはず‥

数分後トイレから戻ると、ワッフルが無い。

あら不思議⁈

カップのコーヒーの底にバキバキになったワッフルが、溜まっていた笑い泣き