毎日なんとか続いている。



今更なのだが、なぜ私はフィンランド語から目を背けていたんだろう‥

目に入ってくるフィンランド語がいろいろ興味深い。

今まで何も気にしていなかったスーパーの看板すら、単語や文法を思わずチェックしてしまう。

つまらない劣等感に苛まれる暇があったら、もっと勉強すればよかった〜



戻ってきたカナダガンさんたち。



よく街で見かける馬車。



いつも皆さまが餌をばら撒くスポット。

白ちゃんもお昼寝中。

約4℃。暖かくなってきたが、歩道はまだガリツルのところが多く滑りやすい。

今週はそろそろロードバイクに乗ろうかと思っていたが、今日数メートル先で激しく転んだ自転車を見かけて、やはり溶けるまでやめておこうと肝に銘じた。

転んだオトーサンはお怪我は無かったようで、すぐ立ち上がって、歩行者の方と会話されていたので、とりあえずはよかった。



おやつ。