初夏に行ったシーカヤック体験。


当日は風速7m、最大11mの可能性があり、
風速11mくらいになるとシングルカヤックが転覆することもあるとのこと‥
過去1度シングルカヤックはやったことはあるが、大丈夫なのかしらと思いつつ、
2時間レンタル30€を支払う。



係の方に、初心者ならば風の強いところは避けた方が良いと力説される。


10分くらい湾で練習してから、大海原へ。
確かに風が強く、波が荒い。


本当はセウラサーリ島をぐるっと一周したかったがとても無理なので(勿論係員さんには最初から無理だと言われていた)、せめてもの手前の島をぐるっと一周。


落ち着く場所に戻って、白鳥さん発見。


わ〜い!目線が一緒。
白鳥さんは変なの来たなという目‥



暫く並走したり、片想いな楽しいひとときを過ごす。白鳥さんにはただのストーカー🙏


再び荒い波を乗り越え、


橋をくぐって、


発着所のレガッタに戻ってきた。
若干船酔い気味だったが、気分爽快。
後日、さぞかし筋肉痛になるかと思いきや、それまで人生でほとんど役に立っていないゴルフのおかげか⁈筋肉痛にならなかった。
肝心のゴルフは全く上達していないが、こうして何か他の効果もあるかもしれない。