シティバイク。


10月末日まで、シーズン券35€。
今シーズンから5€値上がりしたが、自分の自転車の出し入れや盗難リスクを考えると、便利で気軽に乗れるので有難い。
コロナ禍で日常が変わってしまったなか、普通に今までと変わらずにできることがとても嬉しい。
同じタイミングで自転車を利用する素敵なフィンランドマダムに今日から使えてよかった、自転車日和よね〜と話しかけられたので、最高の日ですよね〜、楽しいサイクリングを!と応ずる。


セウラサーリ。島内は徒歩。


まだまだ雪が残っている。


元気いっぱいのリスさん達がそこら中を走り回っていた。


島内で一番大きいspruce(オウシュウトウヒ)。


今までスルーしていた。



たしかに近くに寄ると、どっしり。


動かないと少し寒いけれど清々しい。


軽くお昼。6℃くらい。


クロッカス畑と、まつぼっくりに釘付け。


小鳥たちの囀りに癒された。


道中2箇所、去年あったステーションが無くなっていた。気をつけなきゃ。


確認された感染者78106人(+654)
死者846人(+2)
変異株2700例(英2474、南ア225、ブ1)