こんばんは🌃
夜食テロのお時間です!
Ψ(`∀´)Ψケケケ!
3/20のお昼のお話星


嫁) お題は、味噌ラーメン(・ω・)❗


私) 宝塚市内にあるよ(´・ω・`)スマホ


嫁) そこ、行きたかった店(・ω・)キラキラ
宝塚市  中筋3-2-10

もんつきかかか

味噌ラーメンが売りのお店❗
日替わりで、限定ラーメンあり。


Twitterもされてますよ。
ググってください。
メニュー星
メニュー裏は、材料の説明星

こだわってますね!!

特に、北海道の麺と味噌てへぺろキラキラ


まず、ご飯が先に来ました。
私のチャーシュー丼星 

これで150円、コスパ良し爆笑キラキラ
嫁さんの山わさびごはん  150円星

私のと比べると、ちょい寂しいてへぺろハッ
ママさん) お待たせしました❗
辛い味噌ラーメン  大辛星
ラーメン、拡大星

麺の上には、大量のもやしとネギびっくりハッ

でも、嫁さんへの、ネギ移動無しウインクキラキラ

何故って(´・ω・`)❓

キラキラネギ食べれたからwwwキラキラ
熱々の味噌スープ、香りがフワッ照れラブラブ

花椒と唐辛子で、バランス良い刺激てへぺろ音符

舌、多少シビれ、キレのある辛味 てへぺろ雷

大辛でも、私には、辛味は控えめびっくり!?

味噌のコク、動物性の旨味ありラブハート

その味噌スープの味の中に……

まろやかな甘味を感じますぞてへぺろハッ

ごまのアクセントも良いですねウインク!

ウマー❗(°Д°  三  °Д°)ウマー❗

でも、頭から、汗ダラダラ笑い泣きアセアセ
北海道旭川ラーメンの麺星

少し縮れがある、加水率低めの中太麺ニコニコ音符

箸で持つと、少しパキパキ感ありびっくりハッ

噛むと、モギュモギュ、コシあり爆笑!!

すすると、味噌の香りがフワッ照れラブラブ

重量感も感じ、喉越しも良いですウインク!

ウマー❗(°Д°  三  °Д°)ウマー❗

頭から、大量の汗ドッバー😵💦
もやし星

シャクシャク食感、風味あり音符
玉ねぎ星

シャキシャキ食感、風味あり音符

程好い辛味で、味が引き締まりますてへぺろキラキラ

ウマー❗(°Д°  三  °Д°)ウマー❗
キクラゲ星

ジャクジャク食感のみ音符
白キクラゲ星

クニャクニャ食感のみ音符
メンマ星

ジャクジャク食感、風味あり音符
豚バラのチャーシュー星

脂身トロリ、肉ムグムグ食感音符

ウマー❗(°Д°  三  °Д°)ウマー❗
チャーシュー星

ロース❓ シットリした肉質ウインク!

脂身少なく、肉の旨味がありますてへぺろキラキラ

ウマー❗(°Д°  三  °Д°)ウマー❗
麺と具をバクッ❗

ウマー❗(°Д°  三  °Д°)ウマー❗
チャーシュー丼星

薬味は、かいわれとネギびっくりハッ

この薬味は、嫁さんの箸休めにニヤニヤキラキラ
荒切りチャーシュー、ゴロゴロとニコニコ音符

モギュモギュ、弾力ある歯応えウインク!

肉から、生姜の味、香りがフワッ照れラブラブ

タレが染みた、しっとりしたご飯てへぺろキラキラ

ウマー❗(°Д°  三  °Д°)ウマー❗
山わさび星

わさびの香りと、刺激がピリッてへぺろ雷

ご飯より、私には、酒のアテだわ爆笑!!

ウマー❗(°Д°  三  °Д°)ウマー❗
ごちそうさまでした❗

夫婦の評価星星星星
( 5段階で、4です )


料理、美味しかったです❗
味噌ラーメン、甘味が利いてます。
野菜や具材も多く、女性には良いかと。


1、2名なら、回転は早いですが……
休みの日だからか、家族連れが大半。
列待ちは、仕方無いですね。


並んでる時に、オーダーを聞かれます。
2名の店員さんが、テキパキ動いています。
それに合わして、店主さんが調理。
席に座り、あまり待つ事も無しで、着丼。


30分以上前に案内されたカップル。
ラーメンより、会話に夢中❗
一杯のラーメンに40分以上!
食べ終わったら、スマホ触りながら
残ったスープ、チマチマで飲みながら
大声で、しゃべくり倒しての最古参!

列待ちから、空気読めよと、ヒソヒソ話
私らも、イライラオーラ発動-1
入口に張り紙とかして
混雑時、オーダーの時にも
1時間制限のご協力をしてみては?
駐車場は、店横に2台分。
向かいの神社横に2台分。
北に行けば、スーパーがあります。
今は、昼営業のみ❗
お知らせは、Twitterで。


夫婦、リピで~す爆笑ニヤニヤキラキラ


では、おやすみなさ~い。
😪