こんにちは(´・ω・`)





昨日の続き、その2です音符





亀石を後にして、南へ






第40代  天武天皇、第41代  持統天皇

檜隈大内陵( 野口王墓古墳 )

古文書「阿不幾乃山陵記」発見!

御夫婦の合葬陵とほぼ確定。

舒明、皇極(斉明)、天智、天武、持統、文武

この時期の天皇陵は、八角形噴。










御陵の説明文星










裏手に道があり、間近で噴丘観察目


八角形噴じゃなく、小山やなタラー





そこから南へ自転車、有名な古墳へ






復元整備された高松塚古墳星











古墳の説明文です星





そこから、徒歩ランニングで南へ






第42代  文武天皇

檜隈安古岡上陵( 栗原塚穴古墳 )

横からも噴丘確認も出来ないタラー

測量図では、円噴みたいな形










鳥居の後ろの高木根元辺りが噴丘星





来た道を戻り、少し横に寄り道。






史跡、中尾山古墳星

火葬骨を納めた横口式石槨。

三段築成の八角形噴。

文武天皇の真の墓とも言われてます。










噴丘の周りは、紅葉が綺麗ですキラキラ


そして、チャリ返却タラー


店で水分補給、グビグビ……


車で、お目当ての談山神社へ……


紅葉時期なので楽しみにハートラブラブ


ところが、道が超大渋滞!?


駐車場入口まで、1時間以上かかるとうずまき


パス(´・ω・`)(・ω・)❗


帰り道、明日香村横断して畝傍方面へ










欠史八代、第3代  安寧天皇

畝傍山西南御陰井上陵










欠史八代、第4代 懿徳天皇

畝傍山南繊沙渓上陵


2場所とも、拝所からしか見れません。


でも、雰囲気は楽しめました音符





嫁さんの指示で、高速を使い高槻市へ


明日香村から高槻市て、遠いがな……






阪急京都線  高槻市駅前


長浜ラーメン  一発屋


別名、激辛地獄ラーメン  一発屋




おじゃましまーす星





壁には……






誓約書www


4丁目以上の完食者さんの写真もwww










メニューの中から……










これだ( °∀° ) ハッ


夫婦で、店主さんと交渉星


私)  CoCo壱さんの10辛余裕www


店主) それより辛いよぉタラー


私) 自己責任で完食しますよ、と音符


店主)  じぁあ作るよwww


私) めっちゃ人当たりいいやんwww










元祖激辛  地獄ラーメン


4丁目


いただきま~す( ̄人 ̄)










スープをズズズ……


豚骨のまろやかさを感じつつ音符


ドロッとしていて、口内を刺す刺激雷


唐辛子の粉っぽさ炸裂!


うお、これは、辛いぞ!!


スープで苦戦しそうな感じタラー


即、頭の汗腺決壊、滝汗どっばーアセアセ


これは、タオルいるわタラー










少し固めのストレートの細麺星


程好く、辛スープが絡みます音符


のど越しも良いですね流れ星


麺だけなら、ズルズルと入りますよラブラブ


ウマー❗(°Д°   三   °Д°)ウマー❗










薬味は、もやし、ニラ、紅生姜、ゴマ星


辛さの中でも、薬味の働きありキラキラ










しっとりしたチャーシュー星


辛さの中から、肉の風味が音符


ウマー❗(°Д°   三   °Д°)ウマー❗










具材は、玉子とチャーシューのみ星


塩味が効いた、パラパラの小チャーハンキラキラ


辛さで麻痺した舌にやさしい味


ウマー❗(°Д°   三   °Д°)ウマー❗










ごちそうさまでした( ̄人 ̄)


スープまで完食星


店主さんからは、お褒めの言葉音符


4の2倍が,5丁目との説明タラー


それは無理(;°Д° )


店主) 食べれたらYou Tuberやで(爆


私) なりたくないですwww


3人) わははwww


店主) 20分以内完食、記念撮影www


私) やだ(´・ω・`)www










店主) 3丁目以上は、これも是非ハート


私) 完食者名簿www


店主)  完食者だけ見れるんよ音符


3人で談笑、また来ますとラブラブ





で、家に帰りましたとさ音符





これで、昨日のお話は、おしまい星