暖かかったり、寒かったり……


体調を崩してくれそうな天候(´・ω・`)



まぁ、とりあえず、おひるごはん(*´∀`)


今日は、味噌汁にしようとコンビニへ。


あ、また新発売や……(´・ω・`)


アカンと思いつつ……購入してもた。




優勝の文字に引かれてしまいました  orz


マルちゃん

ラーメンにっこう  和風塩白湯


さて、中身はと……(´・ω・`)




麺、肉、素、スープ、かやくの5種


お湯を入れて、5分放置します。




天地返しをして、いただきま〜す( ̄人 ̄)




表面の脂がギラギラしていますね。


まずは、スープから行きます(´・ω・`)


脂がしつこいと思いきや、それほどでも。


味は濃いめで、トロミがあります。


鶏は味より、コクの方が強いかなぁ。


魚介の香りはドーン❗とは強くないです。


ふわ〜っと鼻を抜けていきますね。


私、魚介強めは、少し苦手なのですが


おとなしめなので、大丈夫でした。


アオサが+され、さらに和風感が❗


青海苔みたいな香りがしてましたので


焼きそば感は出ていました(*´∀`)




中麺で、少しウェーブが効いてます。


クニャッとの歯ごたえも面白いです。


持ち上げると、表面にヌメリがあり


スープが結構絡んできますね。


ズルズルと麺をすすりこんでいくと


アオサと魚介の香りが、鼻から抜けます。


スープ単品を飲むだけより、


こちらのが香りが強く感じました。


モグモグと噛むからかなぁ




肉も、濃いめの味が付いていました。


でも、すぐにスープの味にのみ込まれます。




キャベツは、漬物みたいなパリポリ食感。


おもしろい組み合わせですね。


ズルズルと食を進めていきまして……




味変しないまま、喰いつくした(  °Д°  )❗


珍しい事……まぁ和風が強めなので


入れてもコショウ程度かもしれませんが……


和風の香り、味、鶏のコクは


なかなか一体感がありました。


私的には「当たり」ですね。


濃いめなので、体を動かす現場の方なら


この味は好きかも知れませんね(*´∀`)


さて、今日もお酒が呑めるのかなぁ〜🎵