はじめまして流れ星

大阪在住、50歳。
在宅の方を担当する 通称 「在宅ケアマネ」を仕事としています。
2015~ 就職し、現在も生業としております。
家族 :夫と子供、猫、インコ
趣味 :イラスト
(ブログ内の絵文字以外のイラストは自作です)
ソーイング・株・背骨コンディショニング・読書
 
生い立ちふとん1
 
 
物心ついたときから、
父はアルコール中毒。
 
毎晩お酒を飲んでは、母に怒鳴り、
食器や本など投げ散らかしていました。
 
そんな父も、
私が30歳過ぎた頃に亡くなり
 
(簡単に記載しましたが
母の愛人騒動など
いろいろありました。)
 
30代で介護職開始。
 
35歳で結婚
 
36歳で不妊治療
 
40歳で高齢出産。
 
45歳から、
 
「もっとチャレンジして後悔ない人を生きよう!
 
と思い
 
48歳で、紙上でしか絵を描けなかった私が
独学でワコム液タブで、イラストや簡単な漫画を描けるようになりました。
 
同じく48歳で、玉結びしかできなかった私が、
上司(服飾専門校卒)に相談しならが、ミシンで、シャツやズボンを縫うことができるようになりました。
 
あと、老後資金は、
「夫と共同で資金作りイエローハート
とはなりませんでした。
 
意見の相違ですね。
 
私個人的に、iDeCoとつみたてNISA、個別株
 
をしております。
 
 
 

そして50歳の今

 

開始したAmebaブログでは
 
「ケアマネの日常」をイラストを交えて
 
書いていこうと思っています。
 
つたない文やイラストですが
 
少しでも笑ってもらえれば嬉しいです。
 
よろしくお願いします。キラキラ
 
ーーーーーーーーーーーー
 
ここからは、
余談になります。
 
ーーーーーーーーーーーー

実はAmebaブログは、
10年前に
不妊治療の記事を書いていました。

「不妊治療の日々を書き、
誰かに共感して励ましてほしい。」
そんな気持ちで始めました。

お陰様で優しい方々と
知り合うことができ、
妊娠を機にブログを卒業しました。

そんな戦いの日々のブログは、
今でも宝物です。
記念に私だけの本として、
今も大事に保管しています。ハート