ちょっとやる気ダウン気味な土曜日ですー

自分は何かと

「モラトリアム状態」

が好きなのかもしれない。

本や雑誌がたっぷりあってどれから読もう?
とか
家事をためて、さあ何からやろう?
とか
わくわくと考えている状態が好きというか。

そんなときにありがちなのが

まずは買い出しに行ってからやろう♡
買い出し終了したから一休み、一休み~
一休みが長引く
そういえばブログも書きたい!
家事も読書もできてない~

…なんつって時間が過ぎてゆくパターン。
要は暇人ですね。

今も、夕飯を作らないと、と思いつつのブログ休憩中。

でも、モラトリアムって一見楽しくリラックスしている
感じなのだけど、長引くと逆に疲れる!
体をてきぱき動かしながら、家事でもなんでも
プロジェクトをこなしているほうが気分がいいのは確実だな。

モラトリアムに陥りがちなこころの癖を少しずつほぐしていこう♪





{3B798F2C-DF8A-4DB8-8CEE-CB9C59E0D4A1:01}

お義母さんが送ってくださった大量の新米や
お野菜にまじって、特製の栗渋皮煮を発見♡
びっくりするほど美味しかったので、ダンナSには
一粒しか残してあげないことにした!(悪すぎる嫁!)
これ作れたら毎年秋が楽しみになりそうだから、お義母さんにレシピを聞こう。




{C3F7B232-2037-46AD-9877-783C19BAE9AB:01}

やる気なくても、買ったばかりのジーンズ履いたら嬉しくなるね♪
単純~

今夜はカレーだし(^^)
シンプルだ~