我が家ではただいま、片付け祭り開催中♡


{34CAAD1F-8138-4D0D-B771-9A19129A8AB2:01}


とりあえず洋服は終わった!エアリー♡
このハンガーが整然と並んでいる感じ、ときめくなあ。

もう何度もときめき仕分けをしているので
さすがに捨てる洋服は少なかったけどれど、
ハンガーにかけて吊るしていたものを畳んでみたら
かなりスペースに余裕が!

これまでハンガーにかける派だったけど、畳むのいい!
モコモコ感満載の大物たちもがんがん畳んでしまえ~!(^^)

これまで何度片付けてもクローゼットまわりだけは
なんだか時間とともにごちゃついてきてあたんですよね。
それってつまり、さすがに収納が足りていないということ!
我が家は今のところクローゼット以外の収納がゼロなのです。

このマンションに住んで3年経つけど。
ミニマムライフがどうのと言い続けてきたけれど。笑
とうとう!
チェストを買うときがきたかな。

好きなチェストが見つかるまでは
いちばん大きいサイズのリモワを一時保管場所に。
畳んだものすべての写真も撮ったので、
それを参考に引き出しの数とか決めようっと。

今回、洋服を畳みまくって気づいたのですが、
わたしの服は主に
クローゼットにかけておく普段着のほかに、

☆ルームウェア系
☆ヨガ系
☆バカンス系

に分けられるみたいです。
この三種類がごちゃついてまとまりもなく、
なぜそこにあるのかがぼんやりしていたことが判明。

たとえば

ヨガ系だとステラ・マッカートニーのパンツやウィンブレ、
バカンス系だと絶対海辺でしか履かないエメラルドグリーンのショーパン笑、など

これらは使用頻度はものすごーく低いのだけど
どーうしても「ときめいて」しまうものものなんですよね(^^)
だからこそ、きちんと保管場所を与えてあげなければ。

ときめくもの、しっくりくるものに囲まれるのも
もちろん素敵だけど、自分の持ち物を把握してあげると
なぜかこちらがすっきりー♡キューン☆となる。

このすっきり感&ときめき感こそがテンションアップ、
透明感アップにつながるんですよね♪
家事にはこれらのチャンスが詰まってますね~
やらなきゃ損だわ~


さて。今はソイラテ飲んでひと休み。
あーでもライフコーチblogのほうも書きたいな。
ひとつひとつゆっくりやろう(^^)