{4BF63533-35CF-48D9-86A6-2A07F0012E7F:01}

先日、8歳になったおそらさん。
パーティーでは、この写真で着ているネオングリーンのチュチュ的なお衣装から……




{1CB2B5F7-E04D-4E95-A378-16EDB827EA55:01}

出し物(ダンスなど。笑)のときにはこちらへ衣装チェンジ!
首につけていたお花が頭にシフトしているあたりにアレンジ力を感じますー
さすが、ミュージカルを習っているだけあるなあ。

わたしからのプレゼントは、おそらさんリクエストにより
シルバニアファミリーのグレイッシュネコちゃん家具セット♡

シルバニアファミリーって、わたしが遊んでいた頃は家具もすべて
木製だったけれど、今はプラスチックなんですよね。。
人形たちも、心なしかでかくなってる?
しかもうさぎはうさぎ、りすはりす!だったはずが、
ショコラうさぎちゃんやら、グレイッシュネコちゃんやら
最近では名前がついているのですね。なんだかなー

おそらさん、シルバニアファミリーの家を見事に舞台装置とした
人形ミュージカルを即興で披露してくれました☆
いかにもモンテッソーリチャイルド的な遊び方だな。。





{8471B1C6-2887-470B-92E1-CCE6049B3022:01}

あおくんもhappy birthdayカチューシャをつけ(させられ)てお姉ちゃんをお祝い♪
来月にはあおくんも6歳だね(^^)