東京にもどってきました。
ダンナSともひさびさの再会☆
ここ半年ほどで、どんどんゆるくなっている自分がいます。
毎日、その日のことだけ考えて生きているというか。。

今晩のごはんは何にしよう?
朝からずっと家にいるから散歩に行こう。
あの本をまだ読んでなかったっけ、楽しみだ!

くらいの考えごとで日々はすぎてゆきますね。
ライフコーチングの仕事も、とりあえ次回のセッションの予約が
ひとつ入っていればライフコーチと名乗れるから御の字!くらいの
ゆるーいスタンスで続けている感じです(^^)
なんだか静かだなあ。穏やかです。





{D475016D-4951-4C2C-924A-E050D09F0169:01}

甘酒でカフェラテをつくれないかと、やってみました。
無添加の甘酒、豆乳、水を2:2:1くらいの割合でミルクパンにいれ、
弱火にかけてゆっくりかきまぜながら
(理想は)60℃くらいまで温め、
最後にコーヒーの粉を小さじ1~2ほどお好みで入れて溶かすだけ♪

まさにソイラテ!になり感動しましたー
家でソイラテをつくるとどうも豆乳感が強すぎて
美味しくないという悩みが一気に解決です(^^)

あまーいカフェラテを飲んでる感じだけど、
甘酒の天然の甘味だからとってもヘルシーですよね♡

今回はカフェインレスコーヒーを使ったのでさらに
お子さまでも飲めるくらいの体に優しいラテでした。
これから秋冬にかけてぴったりです。
コーヒーではなく生姜の絞り汁やシナモンを入れても美味しそう!