至福ライフ in NY


新年早々、インターネットがつながらない状況に陥ってしまい、ブログを更新できませんでした。

いただいたメールも返信できておらず、特に九星氣学セッション へお申し込みくださった方々へは

申し訳ございませんでした!これからひとつひとつ、返信させていただきますね♪


九星氣学セッション はまだ受け付けていますか?」というご質問をいただきましたが、

随時受け付けておりますので、いつでもお申し込みくださいませ☆

現在、大変ありがたいことに、多くの方にお申し込みいただいており、

メールセッションをご希望の方々への返信に少々時間がかかる場合があるかと存じます。

ご了承いただけると幸いです。


新年明けてから、ずっと幸せの波動がキープされています。

これまでにないほどの「抜け感」。

インターネットがつながらない状況というのも、きっと宇宙の素敵な計らいだったのでしょう♪

日ごろ、いかにインターネット中心の生活だったか思い知りました。

メールチェックやブログ更新は楽しい作業なので、ついつい一日のなかで

多くの時間を費やしてしまいます。なんとなく暇だな~と思ったら、

メールチェックをしている自分がいたり。

けれど一旦、インターネットなしの生活に入ると、他のいろんなことがはかどるはかどる(笑)。

やりたいことのアイディアを練ったり、本の原稿を書いたり、九星氣学セッション

作業を心をこめて行ったり・・と、とても充実した時間を過ごすことができました。


それでも、こうしてまたインターネットが開けるようになると、嬉しさがこみ上げてきます♪

まったく論理はとおりませんが、なんとなく「得した」気分です。

いつも利用できているインターネットは、みなさまとすぐにつながれる大切なツールであり、

自分を表現することのできる無限のフィールドでもある。感謝しないと、ですねぇ。


さて、ここ数日の間に、素敵なものを引き寄せました♪

ヨガ初めの帰り、すっきりと満ち足りた体で、スタバに寄ったのです。

ディカフトールソイラテを注文し、待っている間、マグカップなどを売っているコーナーの

片隅に、こんな本を見つけてしまいました♪♪


至福ライフ in NY

至福ライフ in NY


『ONE』というタイトルの、スタバオリジナルの本です。

表紙の、大きく型ぬきされた「1」という数字の下には、こう書いてあります。


How many people does it take to make a difference?

(変化を起こすのに必要な人数は?)


なんだかピンときたので、手にとってみました。そして、裏を返すと・・・!


至福ライフ in NY

こんな言葉が!


The purpose of life is to discover your gift.

The meaning of life is to give your gift away.

(人生の目的は、あなたのギフトを見出すことである。

人生の意味とは、そのギフトを与えてしまうことである。)


これはすごいシンクロニシティ!先日の記事「あなただけの最高級のギフト 」そのものです!

そして今年の私のテーマ「ギフトの発見」にも、ぴったりすぎる言葉♪

宇宙って、どこまで素晴らしいんだろう。

ほんとうに計算づくしの絶妙なタイミングで、魔法のようなシンクロが用意されているのですね。


しずかに湧き上がる感動のなか、しばらくスタバの窓際の席で本の中身とソイラテを堪能したあと、

店を出て、いつものデリに立ち寄り、今年初のバラを購入しました。バラ初めです♪

幸先のいい、淡いピンクホワイトの美しいバラと、引き寄せたすてきな言葉たちとを、

一緒に写真に収めてみたところ、とてもすきな感じの写真が撮れました♪

うーん、こんな写真は、一年前の私には、撮れなかったな。いろんな意味で。


そんなわけで、お気に入りの写真で、ブログのヘッダーを新しくしてみました♪

あらためて、新しく。

みなさまにもっと愛されるブログとなりますように。