なんともない髪型ですな🙄




今日は部活でクレープ作ってきました(* ゚∀゚)
バナナとチョコ入れてたよ♪
今年の家庭科部は入部人数が多かったみたい。
2年生は3人しかいないけど、娘たち1年は9人かな?
3年はわからない。。

でGWは部活なし\(^^)/
こんなことならもっと遊びの予定入れればよかった(´;ω;`)
明日以外全部仕事だ( ´-ω-)
勉強とピアノしっかりやらせなきゃな。。
勉強もピアノもなるべく一緒にやってます。
1人でやると楽な方に逃げちゃうしね。
今はまだついていけてるけど、そのうち英語みたいについていけなくなっちゃうから今は一緒に問題や答え見たりして私も覚えるようにして、娘が間違ったところを把握して問題だしたりしてる。
あとは勉強の仕方とか、今日はこの教科をこれくらい。とか決めてあげてる。
過保護で自分で計画できない子になるかなぁ?とも思ったけどやりな!と声かけするだけじゃ何をどうやったらいいか見当違いなことやりそうだし( ´_ゝ`)
成績。。せめて常に上位3分の1内にいてくれたらいいんだけどなぁ。。
どうかなぁ。。