土曜日、学童の父母会&お楽しみ会が17時からあるので 学童使えずお休み。
てことでおでかけ(о´∀`о)
事前にTwitterなど見たら平日でもかなりの混雑だったので当日の朝、近所のセブンでチケット買ってから行きました。
朝だけバイトもないので開店ぴったりに 六本木ヒルズの森アーツへ。
そしたらこれ!チケット買う列!
これ後ろにもかなり並んでましたよ! 
うちらは購入済みだったのでスムーズに👍

北斎展入るのも 少人数ずつ時間差で入れてたので待ちましたが10分くらいで入れました☺️
館内写真はここのみOK
日本画好きな私には楽しい空間でした。
人がいすぎてあまりゆっくり見れませんでしたけどもね😅
できれば説明文とか全部読みたいんだけどそこまではできなかった💦💦
お昼は隣のカフェで。
いつもここは展覧会とコラボしてます。
セラムンやドラえもんでもきたところ☕
赤富士カレーは中にかなりごろごろとじゃがいもとお肉が入ってて、ホワイトカレーは甘口でお嬢も食べれました😋🍴💕
スイーツプレート。
北斎は大福が好きだったらしいです😁
この色鮮やかなの何でできてるのかなぁ??
見た目は砂糖なんだけど、味はないです。
大福とかにこれをつけて食べてたお嬢は 色んな色が混ざり合って唇が黒くなってデーモン閣下みたいになってた😅
左に小さくスカイツリーが。
肉眼だともっと近くに見えました。
そしてうつらなかったけど右には東京タワーが見えましたよ🗼
外でこんなんやってた👂
モスキート音が流れてるんだけど8歳のお嬢、10代、20代聞こえないと😱😱😱
私は年相応の30代から聞こえました👂
珍しくスタバ買った私σ(*´∀`*)

家に帰ってヤマハの練習して17時から学童!
あまりダラダラしないで終わらせてくれて助かった💦
17時~19時まで。
お楽しみ会の時は同じクラスのママさんとずっとお話することができて、ぼっちは回避できました😭
これも珍しいこと。
やっぱり朝バイトがなくて朝イチでおでかけできるのって凄くいい💗
そうそうないことですけどね😰