昨日は上野に行き、びじゅチューン!コラボのなりきり日本美術館と昆虫展に。
昆虫展がやってる国立科学博物館は9時からだから朝イチでチケットだけ買っておき 9時半からあく国立博物館でなりきり日本美術館の体験を。
見返りすぎてほぼドリルってかかれてたww


有名な北斎のあの絵。
最初は海の向こう側が現代で、だんだん絵と同じ風景に。
マイクがあってふじさーん!と叫ぶのですが、その叫び声の大きさによって波の大きさがかわるんです(*´-`)
次は名称江戸百景・大はしあたけの夕立をスタンプで作ります。
雨3種類がスタンプになってて全部押して大雨にしてもいいし、組み合わせは自由ヾ(´ー`)ノ

恥ずかしながらびじゅチューン!見たことないのでYouTubeで見てみます(^o^;)
「麗子微笑」になれる体験を。
私きもい!(|||´Д`)
これはお嬢。
しっくりしすぎて逆にきもいwww
見返り美人になれる体験。


前にきた時は、このスタンプ押し場もすんごい人だったんだけど昨日は誰もいなくて。。
台風予報だったからか上野じたいにもあまり人がいなく、かなり快適でしたヾ(´ー`)ノ
アメ横もがっらがらでびっくり👀‼️

国立博物館は高校生以下と70歳以上の人は入場無料。
そしてお嬢連れてると私も団体料金で入れるので560円!
安すぎですよね!
常設展も見れるので1日かかって楽しめると思います。
常設展はこないだ見たからうちはスルーして昆虫展に向かいました。
また次回アップさせてもらいますヾ(´ー`)ノ